配当落ち後の動きはいかに

スポンサーリンク

今日は私が買いポジで持っている銘柄のほとんどが
配当落ちした日でした。

そのため,先週末にある程度上がっていても
今日は落ちるだろうなと思っていたところ

予想通り落ちたものもあれば,なぜかGUしたものもあり,
まったく株の値動きは分かりませんね。

相場はどうにでも動くと思って,
うまくトレード戦略を立てたいものです。

さて,今週はどんな相場になるのかと思いきや
これまでと同じ乱高下が激しい相場でした。

そこで,下がっても,また上がるんでしょと
今日の安値あたりで狙っていた銘柄に
買い注文を出すも微妙にささらず,

結局,今日も様子見で終わってしまいました。

しかし,買いたいところで買うことにしているので,
買えなくても,自分から上値を買いにいかないようにしています。

今の相場,上で買うと,あとでとても苦労しそうな気がしますので。

ならば,売ればいいと思うのですが,

かなり安値圏にあるのに,この位置から売る勇気もありません。

ある程度上がれば,空売りを狙ってみようと思いますが,

今私が監視している銘柄の株価は空売りしても
そんなに値幅が取れそうにありませんので,

売り目線を持ちながら,チャンスがあれば,
買いで入ろうと思っているところです。

なかなかトレンドが出ない相場なので,
それに対応したトレードを考えないとだめですね。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました