今日はものすごい売り嵐でした。

日経平均は正月明け早々,三日連続の続落。

しかも,日経先物は18000円を割る瞬間もありました。

なんとか,日経は18000円台を保っていますが,

なんだか風前のともしびといった感じです。

こんな状況でとても買いで入る勇気はなく,

今日は買いポジに寄りで売りヘッジをかけたあと,

下げ止まったと思って,売りヘッジをはずしたら,

そこから猛烈な売りの嵐。

売りヘッジをはずのが早すぎました。

まさかここまでの売りは想定外でした。

さらに,今日は買いヘッジをかけている売りポジを
安値で売りを一度決済し,同時に売り直して,

さらに,上がったところで売り増しを何回かに分けてしました。

売り直したのは,売り建て単価を下げただけなのですが,

売り直したところから踏み上げ状態になっているので,

それでよかったのかどうか分かりません。

読みとしては,売り直した位置からいずれは下に行くと
読んでの行動なのですが,

すぐには落ちそうにない感じではあります。

上で売り増しをしたので,

今は買いヘッジの2.5倍の売りが入っていますので,

読み通り下がってくれれば,

買いヘッジのマイナスを相殺して,

さらに,利益がでる計算となっています。

もし,買いヘッジをかけた位置より上にいくようなら

さらに,売り増しを考えています。

そして,買いヘッジをどこかで切るつもりです。

今日は私の監視銘柄のほとんどがマイナス圏だったのに,

この売りポジのみがプラス圏で終わっています。

買いポジはほんとよわよわなのに,

この売りポジの強さが際立っているのが面白いです。

強いからあがっているのでしょうけど,

日経がこれだけ下げているのだから,

少しくらいは下げてほしいですね。

しばらくはずっと売り目線でいくつもりでいます。

買いポジがあがれば,売りヘッジをかけて,

下がれば,決済を当分は繰り返すことになりそうです。

安値だと思って買っても,そこからさらに下がる相場ですので,

今の相場では買いは怖くて入れません。

とりあえず,上がって売っておけば,
そのうち下がる,そんな安心感がありますね。

明日以降,さらに売りを狙っていこうと思います。

この壮絶な下落,はやく止まってほしいです。

そうしないと,買いポジがいつまでたっても解消できないので。

それでは,お疲れ様でした。

スポンサーリンク