爆下げ覚悟の今年二日目の相場でしたが

スポンサーリンク

今週二日目,お疲れ様でした。

今日は先物とNYが爆下げを受けての相場であり,

朝の寄付きの段階では爆下げを覚悟していました。

しかし,GDからのスタートからのが多かったですが,

思ったほどの爆下げではなく,

後半からは少しずつあがってくれた感じです。

昨日に引き続きかなりの爆下げを覚悟していたので
これはちょっと助かりました。

しかし,私は安値と思っても買いで入ることはせず,

上がったところでロットが大きい買いポジに
売りヘッジをかけていきました。

ただ,上がっていくところを少しずつ売りヘッジを
かけていったのですが,

2つ目の売りヘッジをかけたところで,
それ以上売りヘッジが入りませんでした。

その後,大引けでは下落に転じ,
そのまま売りヘッジはホールドしようかと思ったのですが,

上がりそうな雰囲気があったので,
寄りで売りヘッジは決済してしまいました。

明日爆下げだと,ちょっとショックですが,
そのときは,そのとき,またどうするか考えます。

それから,踏み上げられていた売りポジ,
今日は特売りから始まりましたので,

これはリバ狙いと思って成り買いで
売りの半分のロットを買いで入りました。

これは踏み上げられている売りポジの
買いヘッジもかねるつもりだったのですが,

それがなんと,成り買いで入った位置,
つまり,始値が今日の最高値で,

その後,ひたすら下落の一途となりました。

そして,最後まで始値まで戻ることなく,

買いヘッジをかけたのに
かえって足を引っ張る格好になってしまいました。

なかなかうまくいかないものです。

しかし,売りの方が多く入っているので,
そのまま下落をし続けると,

いずれはプラテンすることになります。

そう思ってみていると,
またまた上がりそうな雰囲気でしたので,

ひとまず,下げ止まったところで,
売りの一部を決済し,売り買い同数の両建てにしました。

これで損益が固定されましたので,
明日以降,どうするか考えます。

両建てにすることにより冷静に
判断ができるようにした次第です。

今日はこんな感じで売りのみで利益をあげた感じです。

最近の相場,上がったところで売るのが気が楽ですね。

なにかあれば,下がりますので,

多少踏み上げられても,じっと待っていると落ちてくる感じです。

ただ,私の場合,基本的には買いポジに売りヘッジをかける感じで
売りを仕掛けているので,

上がっても買いがプラスになるので,

とても気持ちに余裕があるのですが,

売りのみの新規だと,かなり恐怖を感じはしますね。

明日以降も基本売り目線でトレードをしていこうと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました