5月初日の相場は様子見でした

スポンサーリンク

5月初日の今日は,昨日日経平均が500円以上の
大幅下落の流れを受けての始まりでしたが,

その流れからか(?),日経平均は最初から
前日比よりマイナススタートでした。

そのため,多くの銘柄が下げスタートとなり,

その状況がずっと続く展開になりました。

監視銘柄の中には多少上値を狙う銘柄もあり,

エントリーしようかと悩みましたが,

相場の地合いがそもそも悪いし,

さほど値幅が取れそうな気がしなかったので,

手を出しませんでした。

エントリーしていれば,
数ティックは取れたのですが,

その場合,ロットをあげて勝負しないといけないので,

ちょっとリスクが高すぎますね。

まあ,連休前ですし,

下手にエントリーして決済できずに
連休明けまで持ち越すのはとてもいやなので,

今日はひたすら様子見に徹しながら
デモトレードを行っていました。

ただ,見るより,紙の上でデモトレードを
しているほうが勉強になりますしね。

このような相場の地合いでトレードをすると,

どうなるのか,デモトレードで確かめてみました。

デモの結果は,勝率100%でした。

値幅は,1ティックのものもあれば,
10ティックほど取れたものもあり,

トレードをしていたら,
それなりに利益をあげられたことになります。

ただ,それはあくまでも結果論なので,

相場の地合いが悪いのにリアル資金をつぎ込むのは

ちょっと私にはできそうにないです。

このようなときは,私には様子見が一番ですね。

5月連休は相場のことをしばらく忘れて
気分をリフレッシュして

連休明けの相場に備えたいと思います。

それでは,楽しい五月連休をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました