今日も昨日に負けじと,朝方はものすごい大暴落でしたね。

ティックチャートが相場始まりには,真っ黒なままの銘柄が
ものすごく多かったです。

それを見ていると,さらに暴落するのではないかと思えました。

そして,寄りつくと同時にさらなる下落。

ほんと,すごかったです。

こんな日は売りから入るかと見ていたのですが,
寄り付いた段階でかなりの安値。

そこからさらに下がるなんて夢にも思いませんでした。

だいたい大暴落後はそこからリバのケースが多いので,
今日もそれかと思い,買いで入ろうと待ち構えていたのですが,

下がる,下がる(笑)

しかも,私が底値だと思っていたところも平気で割っていく,

そのすさまじさ。

どこが底値か分かりませんでした。

そのため,買いで入るのはやめて様子見をしていたら,

今度は一気にリバ開始で,あれあれという間に上がってしまいました。

上がりだすと,大暴落のあとなので,どこまで上がるかまったく読めず,

エントリーのタイミングがつかめないまま
ひたすら上がっていく様々な銘柄を指をくわえてみているばかり。

こんな悔しい思いをした日はそうそうありません。

今日何もできなかったのは,大暴落に対処できる
私のトレードスキルのなさです。

こんな日を経験すると,もっともっとトレードがうまくなりたいと思います。

ただ,昨日ポジションを持っていたら,今朝のよりつきで間違いなく
損切りになっていたことを考えると,

今日損失を出さなくてよかったと,前向きに考えたいと思います。

しかし,こんなボラのある日にノートレードとはほんとあきれます。

相場の格言に,「頭としっぽはくれてやれ」というのがありますが,

今日利益がとれなくてもしっぽだから,まあ,いいかと思うようにします。

まあ,そうはいっても,悔しさ百倍ですが,

気持ちを切り替えて,明日以降,さらに精進し続けたいと思います。

それでは,お疲れ様でした。

スポンサーリンク