今日の相場は訳が分からない感じでした

スポンサーリンク

今日の相場は日経平均と日経平均先物とも下げて

買いで入ると,
やられてしまいそうな相場状況でした。

朝の寄り付き直後では
昨日仕掛けたスイングの監視をしていたのですが,

買値より下がったりをしながら
買値を越えたのですが,

なんとなく下げそうな雰囲気を感じたので,

早々と1ティック利益がのったところで,
決済をしてしまいました。

買値がどうも底値ではないような気がしたので,

下がっても買い増しはせずに,
様子見をしていたところでした。

ロットもかなり落としてエントリーしていたので,

たいした利益にもなりませんでしたが,

損失を出さなかったので,良しとします。

結果から見ると,

買値から7ティックも下がって引けったので,

薄利でも逃げておいて正解でした。

そんなこんなで,昨日のスイングの収穫はできたものの
ほとんど利益にはならず,

ただ勝ちトレードで終わっただけでした。

スイングの収穫をした後は,狙っていた銘柄が
エントリーポイントに来たので,

上昇トレンドの押し目を狙って
エントリーしてみました。

ただ,損切りが続いていたので,

自分の判断にイマイチ自信が持てなかったので

かなり少ないロットでエントリーしました。

しばらくはトレードに慣れることに重点をおき
大きな利益を出すことはあまり考えないようにしようと
思ってのことでした。

さて,エントリーした後,1ティック下がってしまい
また判断ミスかと思ったので,

そこで,買い増しはせずに様子見をしていたら,

そこから上昇して買値を越えていきました。

しかし,数ティック利益がのったところで,

損切りが続いていることもあって,
損失を出したくないという思いから

上昇が止まるまでは決済をしないと思っていたのに
恐怖に負けてしまい,

わずかな利益で決済をしてしまいました。

しかも,決済すべきかどうか,

売値のところにカーソルを置いて実行すべきかどうか,

マウスに手をかけて迷っている時に,

マウスの調子がおかしく,
何かのひょうしに決済が実行されてしまいました。

その瞬間,何が起きたのか分かりませんでしたが,

売値で決済が実行されていました。

自分の意志で決めたというよりは,
ひょうしで決済されてしまったという感じで

なんとなく納得がいかないトレードで終わってしまいました。

その後,株価はぐんぐん上がっていき,
そのままホールドしていたらと思ったのですが,

後の祭りでした。

決済ポイントまで至らない以上,
決済はせずに待つべきだったのですが,

負けトレードが続くと,
自分の判断に自信がもてなくなり,
正しい行動がなかなかとれなくなるようです。

個々のトレードの結果に一喜一憂しないような
精神状態でいなければと思うのですが,

トレードにまだまだなれていないので,

そこまでいかないですね。

おそらく,トレードを始めた頃に,
大損失を出してしまったために,

トレードに恐怖を感じるようになっているからだと思います。

しばらく,ロットを落としてトレードを続けていたら
何事にも動じないトレードができるようになるとは
思うのですが,

まだまだトレード回数が少ないせいか,
そこまでにはまだなれないですね。

納得がいかないデイトレで終わったので,

次のターゲットを探していたのですが,

今日の相場はなんかおかしくて,

手を出したらやられてしまいそうな気配を感じたので,

今日は2トレードで終わりにしました。

危ないと感じたときには,手を出さないのが一番ですね。

やはりトレードは相場の状況がよいときにすべきかなと。

そんなこんなで,ほとんど何の成果も出せないまま
5月も中旬になってしましました。

明日こそはと思うのですが,

明日は週末前なので,

またまた判断に迷うトレードになりそうです。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました