両建て継続中

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は体調が悪くて,寝込んでしまい,
ブログが更新出来ませんでした。

さて,昨日のトレード報告ですが,
おとといからの両建ては継続中です。

おととい両建てして,昨日どうなるかと思っていたら,
予想通り下がりましたので,

下げが止まったところで,少し買い増しをしました。

おととい,ロングしたあと,下がると思ったので,
ショートでヘッジをかけましたので,
予想があたったのはいいですが,

下がると思うなら,最初からショートしろよと思いますよね。

まさか,あの位置からさらに下がるとは思えませんでしたが,
最近の相場を振り返ると,こんなところから下がるの?ってのが
とても多いので,驚くことではないですね。

両建てしたあと,上がってしまうと,天井がどこか毎回異なるので,
下がってくれた方が建玉の操作が楽だったので,
下がってくれて助かりました。

今,ショート分と,買い増しのロングがプラス,
上でロングした分がマイナスで,今トントンくらいになってます。

今の位置から上に上がってくれると,プラス継続ですが,
下がると,ショート分がいくらプラスであっても,
マイ転してしまうので,

そのときは,また底値あたりで買い増しをしてみようと思います。

両建てしておくと,連休あけに爆下げしてもショートが
ある程度カバーしてくれますので,

ちょっと安心ですね。

これが買いのみであると,すっごい不安になると思います。

今までショートでリスクヘッジがしたことがなかったので,
こんなトレードもあるのかと,今更ながらに思ってます。

前々からショートでリスクヘッジすることは知っていましたが,
実際にそれを試してみたことがなく,

今回思いもかけず,両建てをすることになり,
その効果のほどを実感しているところです。

そういうわけで,現在両建ては継続中です。

連休明けはどんな相場になるのか,気になりますが,
連休中は相場のことはできるだけ考えず,
気分転換に励みます。

それでは,今週お疲れ様でした。

良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました