ナイストレードはなかなかできないですね!

スポンサーリンク

今日はいけいけ相場の様相でしたね。

私が狙っている銘柄たちはすごい上がりましたが,

私はということ,

朝いちでスイングトレードのつもりで仕掛けたのが,
終わってみれば,少し下げられてしまいました。

しばらくすると,また上がると読んでいるのですが,
これまた収穫まで時間がかかりそうです。

それから,デイトレで朝入ったのは,
8月からのトレードスタイルに従って利確したら,
さらにあがる,あがる。(笑)

いつもはこんなに上がらないのに,
今日はやたらに上がったので,
大きな利益を取り損ねました。

ただ,1トレードでこれだけ利益が出れば,
OKというところでは利確したので,

そういう意味では満足しないといけないのかもしれません。

しかし,できるだけ利は伸ばすべきでした。

それから,昨日仕掛けていたスイング分が
昨日仕掛けてからずっとマイ転していたのですが,

それが今日少しプラ転しましたので
薄利の逃げをしました。

そして,同じ銘柄がまた少し下がりましたので,
昨日買値で入った位置より下で再度エントリーしました。

こちらも少し下げられたので,そのままホールド中です。

底値を探るのはほんと難しいですね。

最初に仕掛けたスイング銘柄は少し下がりそうな雰囲気を感じ
同値で逃げるか迷いましたが,

同値で逃げたあと,上げるパターンも経験しているため,
様子見をしていたら,やはり下げられてしまいました。

一度同値で逃げて,再度下でエントリーしたかったですね。

まあ,それは結果論なので,仕方がありません。

スイングトレードのつもりで仕掛けると,

ロットも小さいし,多少の逆行はいいかなと
思ってしまうので,

同値撤退の判断が遅れがちになります。

ただ,最初に買いで入った位置よりかは
いずれ上に上がると思っているので,

下げ止まったところから少しずつ拾っていこうと思います。

今日仕掛けた銘柄はどちらも配当がつくので,
安値で拾っておけば,いずれ上がる可能性が高いとみています。

今日はナイストレードとはなかなか言えないですが,
プラスで終わることができましたので,
相場に感謝したいと思います。

それでは,仕掛けたスイング銘柄,
明日以降の収穫を期待して,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました