今後の相場展開について

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日の相場,お疲れ様でした。

昨日もよく下げたというイメージですが,

今日経先物見ると,それ以上に下がってますね。

これは,週明けの月曜はよほどのことがない限り,
また爆下げ覚悟となりそうです。

しかも,先物と現物比の関係から
大きくGDして始まりそうで怖いです。

この先,日本市場どうなるのでしょうか。

おそらく,誰も分からないと思います。

ただ,もう下げトレンドに入ったのかも
という気持ちでここ最近はトレードしているのですが,

こんな安値からさらに下があるのかと思ってしまうので,

どこかで上がってくれることを期待はしています。

そうでないと,上で捕まっている買い玉を
助けることができませんので。

ただ,私としては,この先下げたとして,
日経平均15000~16000の間の
どこかで下げ止まり,

その後,18000くらいまでは
戻してくれるのではないかと思って,
今トレードを行っています。

そのため,買い玉の7割以上の売りヘッジをいれて
下げ止まるまでしのいでいますが,

この下げが15000をわってくるようだと,

もう買い玉の救出をあきらめ,
売りにドテンするしかないかもと思っています。

しかし,いくらなんでも15000円は
割らないとは思いますが,

何があるか分からないのが相場の世界,

15000円を割ってくる展開になると思って
つねに行動していようと思います。

そのため,爆下げしても安値での買いは
いつも全力ではなく,

少しずつ買い集めしてる感じで

安値と思って買って,そこからさらに下げても,
さらに下で買い増しができるように
つねに余力を残した買い方をしています。

そのため,買いが少ないうちに上に上がってしまうと,

利益が少なくなってしまうのですが,

それはそれで仕方がないですね。

やはり今の相場,リスクを抑えながら,
小さな利益をこつこつ積み上げていくしか
生き残ることができないように思います。

そして,もし上がれば,上がってからの売りを狙う,

そんな感じでしょうか。

今の相場見ていると,どんなに上がっても,

すぐに落ちてくる感じなので,

しばらくは上がったら,売りを狙う,

そんな戦略でいこうと思っています。

相場は上にも下にもいくと思って
売りと買いをうまくつかいながら,

この乱高下の激しい相場を乗り切ろうと思います。

つねに最悪の事態を想定しながら,
そのとき,どうするかをあらかじめ考えておくのが
今の相場でトレードする上で必要と感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました