結局,爆下げかよ

スポンサーリンク

今週,お疲れ様でした。

今週は黒田バズーカでいけいけに変わるのかと
期待したのもつかの間

終わってみれば,マイナス金利にする直前より
ひどい状態になってるんじゃない!?

しかも,今日は日経平均17000円を簡単にわる展開,

私の銀行ポジが大変なことになってます。(笑)

しかし,銀行ポジはある程度売りヘッジがきいているので
この安値は買ってみようということで,
ちょっと買ってみました。

そしたら,さらに下げられてしまい,
どうにもならないですね,これは。

そもそも今銀行にロングしてるのがだめなのかも。

しかし,そうは言っても,

上で捕まっている買いポジを何とか救出したいので,

売りヘッジをかけながら,下で買い増しして
なんとかしようとしているところですが

さすがに上の方で捕まっている買い玉の一部は
助けるのが無理と判断して,

返済期限も迫っていることもあり,
思い切って今日カットしておきました。

多少の痛みは仕方ないですね。

上の方で捕まっていた玉はどうみても
返済期限までに買値まで戻るのは無理でしょう。

これからあれこれ建玉の操作をして
残りの買い玉を助けてみようと思います。

まあ,これも建玉の操作の勉強です。

それから,今日はさらに夏からつかまっていた
買いポジの1つをロスカットしておきました。

売りヘッジを入れながら,
あれこれやっていたのですが,

これも買い玉の返済期限までにプラ転換するのは
とても無理と判断して,

すぱっと切ってしまいました。

ロスカットした銀行の買いポジの一部と合わせ,
かなり痛い勉強料でしたね。

こんな感じで東証にかなりの貯金があるので,
早く戻してほしいものです。

あと,売りを入れながら,買い下がっているポジに
今日も売り増しをしてみました。

少しずつ買い増しをしているのですが,

そのたびに下げられるので,
どこまで買い下がるのやらです。

売りヘッジがある程度きいているので,
爆下げしてもさほど怖くはありませんが,

それでも買いが多く入っているので
早く上がって欲しいものです。

そもそも上がるのか怪しい気がしないではないですが。

このまま下がり続けるようならば,
買いを切り,売りを多く入れようと思っています。

今のところ日経が16000円を切るまでは
買い増しを考えています。

16000円を切ったときは,
速攻,売りを多く入れないとやばいかもとは思っています。

どこまで落ち続けるのか,
しばらく注目ですね。

今日はこんな感じで来週以降に上がると思って
安値でいろいろと仕込んでみましたが,

基本は上がってからのショートねらいです。

なので,買いの量はそこまで大きくするつもりはありません。

ただ,上の方で捕まっている買い玉がありますので,

それを何とか救出しようと売りヘッジをいれながら,
ナンピンしているわけです。

ナンピンしてうまく買値を下げることができれば,
買いを切り,売りだけにして,
次の下げをなんとか取ろうと考えています。

これは銀行ポジほどロットが大きくないので,
安値で買いを多くいれてやると,

買値を何とか下げられそうな気がしています。

また,来週に決算発表を控えたポジがあるのですが,

決算でどちらに動くか分からないので,
今両建てして損益を固定しています。

おそらく,決算後,下に行くような気がしていますが,

今でもかなり安値圏にいるので,

さらにここから下がるのかよく分からないために,

これは決算発表が終わりまでは
このまま放置しておこうとおもっています。

もし,下に落ちるようであれば,
下げ止まるのを待って買いをいれていくつもりです。

そして,今日は他にも売りポジで利益がのっているポジに
安値で買い増しをしておきました。

次の上げをとるために,売りを利確せずに
買いを入れているのですが,

上がるどころか,まだ下がってますね,このポジは。

まあ,全体の地合いが悪いので,

仕方がないと言えば,仕方がないですが,

はやく上がって欲しいものです。

そんなわけで,早く上がってくれないと,
いろいろと仕込んでいるのがなかなか生きてきません。

先の黒田バズーカのような大きな上げを期待したいですね。

来週はどんな相場展開になるのでしょうか。

とても楽しみです。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました