株主優待をチェック中

スポンサーリンク

今日のトレード,お疲れ様でした。

昨日のブログ更新が遅れてしまい,
どうもすみません。

昨日は電気ポジにおとといロングした分を
薄利でしたが,

下がりそうかもと思って,
決済しておきました。

昨日はそれだけでした。

チャンスを待つのも相場と。

で,今日はチャンスがあったのかというと,

今日は朝方かなり下がってくれたので,

銀行ポジに先日打ったショート分を
ひとまず決済しておきました。

あと,商社ポジがどかっと下がったので,

安値で少しロングしてみました。

おそらく,さらに下がるかもと思って,
少ししかロングしてないですが,
どうかな。

さらに,電気ポジも下がったので,

ロングを狙ったのですが,

買わせてくれませんでした。

また,医薬ポジに打ったショートは
それなり利益がのりましたが,

これはそのままホールド中です。

今日のトレードはこのくらいで

あとは来週月曜が権利付き最終売買の日なので
株主優待で良いのがないか,

スクリーニングしていました。

いくつか良さげな優待がありましたので,

来週の月曜に初めて優待狙いのトレードを
してみようかと思っています。

優待狙いといっても
いつものトレードと特に違いはないですが。

QUOカードとか図書カードなんかがもらえる
優待があるみたいですが,

その企業がセレクトするギフトの方が
なんとなく夢があるかなあと思ったりしています。

株主優待があると,

その企業について調べたり,感心をもったりするので,
なかなか良い制度だなと思いますね。

明日は週末だし,アメリカとかも休場らしいので,
閑散相場になるのかな。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました