昨日のスイングトレード分が収穫できました!

スポンサーリンク

今日は昨日仕掛けたスイングトレードの結果がどうでるか,
気になりながら,朝一の板状況をすかさずチェック。

パッと見,なんとなく上がらなさそうな雰囲気を感じつつ,
開始を待ちました。

始まると,すぐになんとなく

今日は数ティック買い板が落とされそうな気配を感じました。

これは落ちるなと思ったら,

予想通り数ティック落ちてしまいました。

ただ,落ちた位置はロスカットまでには余裕がある位置でしたが,

買値より下に落とされるのは気分のよいものではありません。

今日は収穫できないかもと思っていたら,

そこから買値+4ティックほどあげてくれたので,

買値+2ティックで利確してしまいました。

もっと上を狙っていたのですが,

落ちて来たので,これは上には上がらないと判断し,

買値+2ティックのところで,逃げることにしました。

結果からみると,終値は買値-4ティックだったので,

逃げて正解でした。

というわけで,昨日しかけた分は利幅は薄いのですが

プラスで取れたので,よしとします。

ただ,ナイストレードとは言えないですね。

今日の終値が買値から-4ティックも下がるとは,

まだまだ底値の読み方が甘いですね。

ただ,ロスカット位置が買値-5ティックにしてあったので,

今日の終値でもロスカットにはなりませんが

それでも底値の判断がまだまだといったところです。

さて,昨日のスイング分は午前中に収穫できたので,

他の銘柄でエントリーできそうなのを探したのですが,

時すでに遅しで,仕掛けるタイミングを逃していました。

少ない資金を回転させなければならないので,

仕掛けた分の収穫が遅れると,

他のエントリータイミングを逃してしまうことが多くなるので,

もっとうまく資金を回転させたいところです。

しかし,相場はどう動くのか分からないものですから,

こればっかりはどうしようもないですね。

さて,さて,明日はエントリータイミングに来そうなのがあるので,

明日こそは,また何か仕掛けたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました