7月最初の相場はギリシャ問題どうなったの?
というくらい買いが強い相場でした。

私が週初めに仕掛けておいた銘柄がGUから始まりましたので,

一度下がってから,再度上がるだろうと思い,
寄り付き直後に利確してしまいました。

その後,再度入るチャンスをうかがっていたのですが,

上がるのが早くてそのチャンスを逃してしまいました。

結局,結果からみると,チキン利食いの格好になってしまいました。

またまた私の悪い癖,チキン利食いが出てしまいました。

反省しきりです。

しかも,いつもなら,ある程度上がると,
そこから落ちてくることが多いのですが,

今日はなぜか上がったまま落ちてこず,

押し目を拾うと思っても拾うことができませんでした。

なんだかまったく美しくないトレードをしています。

今日利確した銘柄は上のレジスタンスラインあたりでとまっているので

しばらく様子見をして上に抜けるようなら,
再度仕掛けてみようと思います。

落ちてきたら,今度はサポートラインで拾ってみようかな。

さて,もう1つ仕掛けている方は上のレジスタンスラインで
跳ね返されて買値近くまで落ちてきてしまいました。

幸い買値は割っていないので,そのまま様子見をしていますが,

昨日レジスタンスラインで一度利確して
今日下で拾い直すのが理想のトレードでしたね。

まあ,結果論ですけど。

一度利確してしまうと,再度入るチャンスが難しくなるので,
ここはじっと見ているのがいいのかもしれません。

トレードって,ほんと難しいです。

今日のことはしっかり反省して明日以降に生かそうと思います。

とまれ,7月最初はプラススタートになりましたので,
この調子でがんがん行きたいですね。

それでは,お疲れ様でした。

スポンサーリンク