今週最後の相場は,チャンスを逃しまくりでした

スポンサーリンク

今日は今週最後の相場ということもあり,

週末を持ち越したくないという思いから,
前場にいくつものチャンス銘柄があったのですが,

迷いが出て手が止まってしまい,
ことごとくチャンスを逃してしまいました。

今日は日経平均先物やアメリカの株式市場が
よかったために,

昨日と違って相場の地合いがよく,

今日は本当によく上昇してくれたので,

エントリーのタイミングを逃した後も
思わず飛びつき買いをしてしまいそうになるのを
ぐっとこらえていました。

だいたいにおいて,飛びつき買いをすると

高値掴みをすることが多いので,

トレードを始めた頃は,よくそれでやられたものです。

しかし,最近は飛びつき買いをしなくなったので,

飛びつき買いによる損失を出さなくて
すむようになりましたが,

いけいけの相場のときは,少しエントリーの
タイミングがずれただけならば,

さほど問題なく利益がとれるときもあるので,

今日のような日は,自分が絶好だと思う
エントリータイミングで入れなくても
入っておけばよかったと何度も思いました。

目の前でかなりの利益を取れるチャンスを
ことごとく逃してしまうと,

上昇していく株価をずっと見続けることになるので,

悔しさ百倍といったところです。

チャンスをものにできないということは,
チャンスに対する自分の備えができていない
ということでしょうから

今日のような日を経験すると,

もっともっと自分のトレード技術を
磨かなければと猛省しているところです。

来週こそは,チャンスが来たら,
しっかりととっていきたいですね。

今日のことはしっかりと反省して
次に生かしたいですね。

週末は思いっきり気分転換をして
来週の相場に期待したいです。

それでは,今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました