今日は仕掛けたスイング銘柄の収穫をしました

スポンサーリンク

今日も日経平均は高かったですね。

しかも,GUからのスタート。

ここのところGUからのスタートなので,

いろいろと判断に迫られるので,
とても疲れます。

私が昨日仕掛けたスイング銘柄もGUからのスタートで

そこが寄り天かもという気構えでみていると,

あっという間に上昇していきました。

その上がることの早いこと。

買い増しのタイミングを思いっきり逃してしまいました。

しまった!と思いましたが,

一度は少し下がってくるだろうと思って待っていると,

5分足の押し目があったので,
そこですかさず買い増しをしてみました。

その瞬間いつものごとく少し下げられたので,
ちょっと焦りましたが,

かなり下から最初のエントリーをしていましたので,
まだまだ利益の範囲内と思ってみていました。

しかし,そこからはあまり上に行きそうにありませんでしたので,

買い増し分を薄利で利確しました。

その後,少し上がったあと,そこから今度はすごい下落で,

含み益がみるみる減っていく状況になりました。

その状況に耐えかねて,すべて利確してしまいました。

スイングトレードは含み益が増えたり減ったりしながら
上昇していくものなので,

そのまま買値を割らない限り放置でよいのですが,

あまりの減り方に思わず利確してしまった次第です。

それでほっと一息と思いきや,

利確した位置から再度上がりそうな気配があったので,

また利確した位置からエントリーすると,

上がるどころか,さらに下げられてしまい,

めちゃくちゃ焦りました。

下がったとはいっても最初の買値よりかはまだ上なので,

評価損になったとしても確定した利益の一部が
最初からなかったと思えばいいだけなのですが,

いい気分ではありません。

結局,大引けの段階では買値まで戻りましたが,

あまりのトレードの下手さにあきれてしまいました。

この仕掛けた銘柄の動き,ほんと疲れますね。

そんなこんなで,今日はひどい疲れです。

明日はどんな動きを見せてくれるのでしょうか。

いろいろハラハラドキドキがありましたが,

今日はプラスで終われましたので,良しとします。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました