売りヘッジを外す難しさを痛感中

スポンサーリンク

今週の相場,お疲れ様でした。

今日は妙に強かった感がある相場でしたね。

私が買いポジにかけている売りヘッジが
昨日はそれなりに利益がでていたのですが,

今日は踏み上げられたのがちらほらあったり,
利益が大場幅に減ったのもあります。

基本,上がってくれると嬉しいのですが,

かけている売りヘッジがマイ転する前に切らないと
なにをやってるんだかということに。

しかし,売りヘッジをきるタイミングがとても難しいです。

先日は売りヘッジを外すのが早すぎて,
さらに下落していき,未だに売りを外した位置まで
戻ってこない買いポジがあったりしますので,

今回は慎重に売りヘッジを外すタイミングをみていたら,
あれよ,あれよ,というまにあがってしまい,

売りヘッジを外すタイミングを逃してしまいました。

かなり上がってから売りを外すと,

そこからまた下落する可能性がありますので,
うかつにはずせず,

こうなったら,あがるところまで上がってもらって,

買いをプラスで利確した後,
売りヘッジをそのプラスの範囲内できるか,
プラ転するまで待つか,という方針で
いこうかと思ったりしています。

売りを持っていて,買いをきるのは
踏み上げられたら,買いのヘッジがないので,
ちょっと勇気がいりますので,

できることなら,いったん下がったところで
売りヘッジを切り,もう一度上げてもらうのが
精神的に楽ではあります。

ただ,なかなか上がって来ないので,
売りヘッジをかけたわけですので,
どっちのほうがいいのかよく分かりません。

来週の相場次第で判断しようと思います。

今日は売りヘッジを残したまま
いくつかの買いポジに買い増しオーダーを
出していたのですが,

そのうちの1つがささりました。

しかし,ささったのは売りヘッジが入ってない買いポジで

しかも,ささってからどかっと下げられ,

そういうときに限って,ロットをあげて入っており,

一時はどうなるかと思ったのですが,

大引け間際に妙に先物があがってくれたおかげで

買いで入った位置より少し上に戻ったので,
すかさず利確しました。

ロットをあげて入ったいたので,
それなりの利益がとれましたが,

なかなかナイストレードとはいかないものですね。

買い増した分なので,本当はホールドしたかったのですが,

一時,どかっと落とされたので,
また落とされたらという恐怖があり,

いったん利確した次第です。

来週,上がっていたら,上で入った分が生きてくるでしょう。

そういうわけで,今日は結果としてデイトレ1回のみとなりました。

来週以降の相場に期待ですね。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました