今日はいろいろチャンスがありましたが

スポンサーリンク

今日は昨日と打って変わって日経平均先物が大きくプラスで終わり,

ザラバ中には私が狙っていた銘柄にもいろいろと動きがありました。

しかし,チャンスがくるときには,いくつか同時にくるもので,

少ない資金をどこに回すかを考えて,これはいけそうだと思った時には,
エントリーしても値幅がさほど取れそうにない雰囲気になっており

損切りのリスクを考えると,今しばらくここは様子見と判断して
エントリーすることなく終わりました。

結果からみると,数ティックは取れたのですが,

エントリーするかどうかを判断しているときは,
取れて1テイックかなあと思っていましたので,

損切りまでの深さを考えると,1テイックというのは,
全然割に合いませんので,

まあ,今日の様子見は仕方がないかなとは思っています。

今狙っている銘柄が底値圏でレンジ相場的になっているので,

大きく動きそうな時にエントリーをしたいですね。

今日の反省としては,少ない資金をどこから回すかを
あらかじめ考えておこないと

同時にいくつかチャンスが来た時に,

どれからエントリーするかの判断に時間を取られ
エントリーのタイミングを逃してしまうことがあるので,

それは今後注意したいですね。

資金が豊富にあれば,複数のチャンスを逃さないように
同時に仕掛けられるのですが,

現状,それが難しいので,あれこれ策をめぐらすしかないですね。

まあ,資金さえ手元に残っていれば,これからもチャンスは
いろいろとありますので,

明日の相場に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました