今日は仕掛けたスイングトレード分の監視のみでした

スポンサーリンク

今月最後の相場が終わりましたね。

相変わらず,日経平均は高かったですが,

私が仕掛けたスイングトレードの銘柄は
レンジ相場になってしまい,

結局,そのスイング分の監視のみで終わりました。

ザラ場中,残りの資金で何かトレードできないかと
いろいろとチャンスをうかがっていたのですが,

スイング分が上がれば,買い増ししたいし,

明日からは週末なので,リスク回避のために
これ以上持越しはしたくないと思い,
資金温存を優先しました。

なので,今日は監視のみで終わってしまい,
なんとも言えない気分です。

スイングトレードはひとたび仕掛けると,

あとは監視のみなので,
何もしていないかのようです。

しかし,実際はいろいろなことを考えながら,
気になる銘柄のザラ場を観察していますので,

何もしていないわけではないのですが,

何かしらの成果をあげないと,
何もしていないかのような気になるものです。

さて,そんなわけで,今日はデイトレもしなかったのですが,

仕掛けてみたい銘柄がいくつかありはしました。

しかし,手を出してすぐに利益がのらなければ,
お持ち帰りになるのがいやで,

ぐっと我慢して手を出しませんでした。

まあ,正確に言うと,我慢できずに,
もっとも攻めたいものに注文までは出したのですが,

板の動きからなんとなくやばそうな雰囲気を感じたので
注文をキャンセルし,様子見に徹しました。

まあ,ぐっと我慢したというべきでしょうか。

そうしたら,大引けが近づくと,

私の予想に反して,大量の売りが出だし,
売りが売りを呼んだのか,
最後はナイアガラの滝状態になってしまいました。

なぜにこんなに売られるのか不思議すぎです。

ロスカット注文を巻き込んだのかもしれませんが,

それにしても久しぶりに見たナイアガラでした。

もし,手を出していたら,大変なことになってました。

まさに間一髪でした。

やはり手を出さなくてよかったと思った瞬間でした。

まあ,このようなこともありますので,

お気を付け下さいませ。

とまれ,今月の相場が終わりましたので,

来月からまた心機一転頑張りたいと思います。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました