ザラバは楽しい~

スポンサーリンク

今週の相場が終わりました。

本当にお疲れ様でした。

今週最後は下げて終わりましたが,

私はザラバを楽しむことができましたので,
とても満足です。

毎週ザラバをじっくりと見れる時間が以前ほどなくなり,
ずっと見られる日があると,

なぜかとてもわくわくします。

基本はスイングトレードなので,

ザラバに張り付いていなくてもよいのですが,

自分が納得できるタイミングでエントリーするには
やはりザラバを見ていた方がなにかと有利なような気がします。

スイングだと,1円,2円くらいエントリーが変わっても
たいした違いがないかもしれませんが,

それでも少しでも有利な株価でエントリーしたいものです。

さて,今日は少し下げてくれましたので,

買いポジにかけていた踏み上げられていた
売りヘッジの一部がプラ転しましたので,

ひとまず,同値に近い薄利の逃げ決済をしておきました。

そしたら,逃げ決済が早かったようで,
そこからさらに下げられてしまいました。

ちょっとこれは想定外でした。

まだ売りヘッジが少し残っているのが救いか。

さらに,長らくつかまっていた買いポジ1つが
今日かなりあげてやっと同値で撤退できました。

結果からみると,同値ではなくて,
少し上で決済できたようですが,

この長くつかまっていた買いポジは,
売りヘッジをかけながらちょこちょこ利益を
確保してありましたので,

同値で今日決済してもトータルではプラス利益で
終えることができましたので,良かったです。

それから,先日から買い増しを続けている
2つの銘柄の買いポジの一部を利確して,
再度安値になったところで,入り直しました。

そして,踏み上げられていた売りポジ2つに
買いヘッジをかけたのですが,

1つは今日の安値あたりで買いヘッジをかけ,
もう1つは今日の一番高いところで買いヘッジを
かけてしまいました。

後者は先日売りを仕掛けてから暴騰してしまい,
今日もさらに上がりそうだったので,

ひとまず朝の寄りに成買で売りの半分の量に
買いヘッジをかけたら,
そこが今日の最高値でした。

なんと,タイミングのわるいこと。

せめてもの救いが売りの半分の量だったということでしょうか。

来週以降,さらに上がり続けるなら,
さらに買いヘッジをかけることにします。

暴騰がとまり,下がってくれるなら,
買いを外して,売りを足そうと思っています。

この先,どんな動きをみせてくれるのでしょうか。

それから,今日買いヘッジをかけたもう1つは,
ここ最近の動きが読めないので,

ひとまず売りと買いを同数の両建てにして
様子をみることにしました。

来週以降の動き次第でどうするかを決めようと思います。

他にも踏み上げられている売りポジがあるのですが,

それもしばらくは様子見です。

今月もそろそろ終わりですね。

とまれ,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました