底打ちじゃないんか!

スポンサーリンク

おはようございます。

ブログの更新が遅くなりまして,
どうもすみません。

昨日は朝方日経17000円はあったとはずなのに,

大引け後に見ると,ど,どういうこと?

爆下げじゃん!

しかも,夜中の先物は16000円をわる展開。

やっとこそ16000円を超えて終わったものの
今日の始まるはどうなるでしょ。

CMEは少し戻しているようですが,

それでもGDは覚悟ですかね。

さて,昨日は朝の寄り付き直後から外出していたので,

日中ザラバを見れませんでした。

そこで,お昼にちらっと見るときがあったのですが,

すっごい下がってて,ここで下げ止まりかと思って

マイテンしていた売りヘッジを切ろうかと
オーダーを出しはしたものの

なんかやばそうな気配を感じてそのままホールドにしたら,

結果としてよかったかもです。

しかし,先週そろそろ下げ止まりだろうと
売りヘッジをいくつもきったので,

それがすべて裏目にでています。

やはり売りヘッジは上がるのを確認できないと
切ってはだめですね。

売りヘッジがマイテンさせられたあと,

プラテンしたときは,

さらに下がるということが分かりました。

やはりマイテンしたときに
売りを切るくらでないと買い玉を守れないことが判明。

まだまだ建玉の操作が下手ですね。

今年に入ってからはずっと売り目線で
トレードも売りばっかりでここまで来ましたが,

そのスタンスは今も同じなのですが,

買いポジたちがひたすら評価損をたたき出しているので

ほんと勘弁して欲しいです。

買いポジに売りヘッジを私がかけると
簡単にマイテンさせられることが多く

ならばと,売りヘッジをかけなかったときには
今度は爆下げと。

ほんと,腹が立つ相場です。

相場とはそういうものかもしれませんが,

いい加減にしてほしいです。

しかし,日経2万あたりからの大暴落とみれば,

下がっても16000円あたりだし,

19000円あたりからと見れば,

15000円あたりなので,

そろそろ下げ止まってくるとみて,

ちょろちょろ買い始めてもいいかもとは思っています。

しかし,さらなる爆下げがあると

どうにもならなくなるので,

ここは利益を出すことより生き残ることを最優先に考え

無理なことはしないようにしようと思っています。

まだ1年が始まったばかりですので,

この先チャンスはいくらでもありますので,

ひとまずこの状況をせめてとんとんで乗り切ることを考えます。

利益を出すのはそのあとからですね。

今は買いは怖いので,

この地合いにもかかわらず,
割高なのを売りで攻めながら,

利益を確保して,買いポジの損失補てんを
目指そうかと思っています。

本当は買いポジの売りのみをすればいいのでしょうけど

さすがにここから売りを狙っていいのか
ちょっとよく分からなくなってきましたので

売りチャンスのものを狙っていきたいと思います。

それでは,今日の始まりを待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました