またも様子見の今日でした

スポンサーリンク

日経平均がまた2万円を超えましたね。

いけいけ相場の中,この波に乗りたいと思うのですが,
この私はなかなか波に乗れないです。

私がここ最近特に狙っている銘柄は昨日かなり上昇したため,
INするのが怖くて,手が出ませんでした。

INしたところが天上だったりするかもなので。

それに,たとえINしても値幅が取れないだろうと思うと
損切りのリスクを考えると

ある程度上昇してしまうと,
なかなかエントリーしづらいものがありますね。

実際,結果からみると,エントリーしても
数ティック上昇するかしないかという感じでした。

そして,ここ最近レンジ相場になっている銘柄も
今日こそはと狙っていたのですが,

相変わらず,レンジから抜け出さずに
終わってしまいました。

レンジから抜け出さないなら,
サポートライン付近からエントリーして
レジスタンスラインまで狙おうとしたのですが,

サポートライン付近で大引けしてしまいました。

結局,今日も何もできないまま様子見で終わってしまい,

昨日に引き続き株価監視委員になったままの私でした。

1日何も利益が上げられないと,
なんだか全く仕事をしていないようで,
ちょっと心が痛みますね。

まあ,1ヶ月単位でそれなりに利益が上がっていれば
それでいいとは思っているのですが,

やはり毎日何かしらの利益は上げたいものです。

ちょっとよくばりかもしれませんが。

明日こそは何かしらの成果を期待したいですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    私の方も、最近お店の売れ行きが非常に悪いです。
    売れないと、何もしていないような気がしてヘコみます。
    サーシャさんと同じく「全く仕事をしていないような気持ち」になりますよ。

    実際は、そのような事は無いのですけどね。
    「やるべき事(やらなければならない事)」は、ちゃんとやっていますから。
    だけど、結果が出ないとヘコむのですよね。

    まあ、でも、サーシャさんの言う通り、「1ヶ月単位でそれなりに利益が上がっていれば、それでいい」と思います。

    • サーシャ より:

      famryさんも売れないとヘコまれるんですね。
      努力に対しての結果がちゃんと出ないと,結構つらいですよね。
      サラリーマンとかであれば,毎月安定的に収入が入って来るので
      努力に対する結果がある程度保障されていて精神的に楽そうです。
      私もトレードで利益を出せない日があると,
      かなり落ち込んだことがあるのですが,
      今はトータルで勝つことを意識してその日その日の損益は
      気にしないように心掛けてます。
      結局は気持ちの持ちようですかね。
      しかし,1ヶ月後とかに成果が出ていないと,
      これはこれで,かなり落ち込むことがあります。
      そのとき,さらに努力を続けられるか,
      あるいは,そこで気持ちが続かず,やめてしまうか,
      それによってその後の成長が決まるような気がします。
      私は何があっても努力を続けられる人でありたいと思っています。
      ただ,成果を出せないと周りの目が厳しいですけど。(笑)
      お互い楽しみながら,頑張りましょう。
      案外,楽しみながらというのが重要かもしれません。
      楽しむと,そこに気持ちの余裕が生まれますから。

タイトルとURLをコピーしました