薄利の逃げ!デイトレで1ティック抜き

スポンサーリンク

今日も日経,先物ともプラス圏で終わるという,
まさにいけいけのような相場環境でしたが,

ザラ場中はというと,朝方瞬間的に高くなったかと思うと,

あとはだらだらと下がるか,方向感覚がない相場になってしまいました。

そんな中,買いと売りの注文を出していたのですが,

最初に底値と思われるところで出していた買い注文がささりました。

仕掛けた銘柄は朝方高く上がり,その後,底値まで落ちてきたので,

その底値で拾うと,
少しはあげてくれるだろうと期待してのエントリーでした。

相場環境が下落基調ではありませんので,

少しはあげてくれるかと期待したのですが,

これが長く買値のまま動かず,まったく膠着状態。

その後,1ティック上がったものの,利を伸ばそうとホールドしたら,

今度は買値より下に下げられてしまい,とても焦りました。

その後もさほど変化はなく,
このままホールドで終わるかもと覚悟を決めつつ,

1ティックでも取れれば逃げようと,

1ティック抜きの位置に売り注文をだしておきました。

そしたら,なんとかその注文が約定し,
ひとまず薄利で逃げることができました。

薄利とはいえ,今日はさほど下には落ちないだろうと思い,
ロットをあげてはいっていたので,

満足するほどの利益ではないですが,

いつもの薄利よりかは良かったです。

ほんとはもっと利益を期待したのですが,

損きりで終わるよりかははるかに良かったです。

というわけで,今日のような相場は朝方高く上がったときに
売りで入った方が取れた相場でした。

ただ,それは結果論にすぎませんけど。

それにしても今日のような相場は難しさMAXですね。

損失を出さずにすんでほんと良かったです。

しかも,今日もいくばくかの利益を出すことができましたので,
素直に喜びたいと思います。

この先もギリシャ問題など,いろいろな情勢のために
難しい相場が続きそうですので

気を抜かないようにトレードを楽しみたいと思います。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    1ティック抜き、私個人的には、かなり良いと思います。
    「少なくても確実に利益を増やした方が良い」と思いますから。

    ただ、そればかり重視していると腕が上がらない(上がりにくい)と思うので、そこが難しいのですよね。
    なんとか、そこの所の上手くバランスを取ってトレード出来るようになれば良いと思います。

    ブログとお店、見て下さっているのですね。
    どうも、ありがとうございます。

    今日もメインブログを更新しました。
    良さげな「お茶」と「ミネラルウォーター(水)」が入って来たので、ブログで紹介しています。
    お時間がある時にでも見て頂きたく思います。
    カテゴリーから入ると良いですよ。

    あと、出来ましたら、私のブログやお店を他の方にも紹介して頂きたく思います。
    お願い出来ますか?

    • サーシャ より:

      おはようございます,famryさん。
      1ティックとか,2ティックで利益を出すためには
      ロットをあげないといけないので,
      基本的にはあまりやりたくはない手法ですね。
      私的には一度エントリーしたら,かなりの利益がでるまで
      ホールドしておきたいのですが,
      今の情勢,なかなかそのような銘柄を探し当てるのが大変です。
      結果からみると,そのような銘柄がいろいろとあるのですが,
      その現場の真っ只中にいると,どれがこの先買値から落ちずにのびるのか
      なかなか分からないものですね。
      それが簡単に分かっていれば,今頃はすっごい資産が増えてますね。
      お店,誰かに紹介する機会があれば,紹介しておきますよ。

タイトルとURLをコピーしました