やっと1つ,8月からのロングポジ解消

スポンサーリンク

今週初日,どんな相場になるかと思ったら,
とても強かったですねえ。

後半はだれた感じですが,この強さ,
ほんものなのでしょうか。

常に疑い深くみています。

この強さの中,8月からつかまっていた買いポジ1つが
決算内容が高評価のようで,特買から始まりましたので,
寄り天だと読み,寄りで決済しました。

読みはあたり,ほぼ寄り天で決済できました。

8月まではどへたトレードだったので,
そのつけをやっと1つ解消できました。

しかも,まあまあの利益が出ましたので,
とてもラッキーでした。

今日はその決済以外に,8月からのつけの
買いポジ2つに売りヘッジをかけました。

どちらも売り分が利益がのった状態になってます。

買いポジの売り分なので,利益がのっても
ちょっと複雑な心境ですね。

さらに,前々から狙っていた銘柄に
空売りを仕掛けてみました。

これは攻めの空売りの練習のつもりで
ロットを最小限にしてはいってみました。

入ってすぐに利が乗りましたが,
ホールドしていたら,少し逆行してしまいました。

攻めの空売りの予定なので,上昇がとまるまで,
ちょっと耐えてみようと思います。

板がものすごいあつい銘柄なので,
まさかのストップ高になることはないと思いますが,
そのあたりは注意していこうと思います。

最近の日本株は妙に強いので,買いで入りたくなるのですが,
この強さ,どこまで続くのか,ちょっと分からないので,
どう動くか難しいところです。

ひとまずは,つかまっている買いポジの解消をめざします。

ちなみに,現在のポジションは,

両建4つに,買い4つ,売り1つ

という状況です。

ポジションを減らそうと思ったのですが,
なかなかうまくいかないものです。

それでは,今週初日,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました