ギリシャ問題で大荒れ

スポンサーリンク

今週初日はギリシャ問題で大荒れになりましたね。

寄り付きから特売が続出し,
一時はどうなるかと思いました。

ポジションを持っていたら,
生きた心地がしなかったことと思います。

私は狙っていたのが安値で買えるかもと
わくわくしながら見ていたのですが,

寄り付いた直後はさらに下がるかもと思い,
すぐにはエントリーできませんでした。

そしたら,するすると買戻しが入ってしまい,

しまった!と思ってエントリーしたので,
エントリーが遅れてしまい,

その位置から少し逆行することになってしまいました。

その後,買値を上回りましたので,すかさず薄利で利確して
とりあえず,逃げておきました。

その後,また少し下がってきましたので,

先ほどの買値より下で再度エントリーしようと
買い注文をだしたのですが,なかなか買えず,

しばらくすると,買い板を積まれたので,
さらに上で指しておいても変えず,

さらに,買い板をその上に積まれたので,
その上で指して待っていたのですが,

しびれをきらして,
さらに上の売り注文にぶつけてエントリーしました。

これがまた苦労の始まりでした。

いつもの悪い癖が出て,不利な位置でのエントリーを
またまたやってしまいました。

エントリーした位置はレジスタンスラインの直下で
予想通りそこからサポートラインまでじりじりと下げられてしまいました。

冷静に考えると,レジスタンスラインを抜けてエントリーするか,
サポートラインまで戻るのを待ってエントリーすべきでした。

少しでも安値でエントリーをしようと思ったので,
焦ったエントリーになってしまいました。

こんなことをしているようではだめですね。

今日の反省です。

しかし,仕掛けた銘柄はこの先上昇するだろうと読んでいますので,
ここはじっくりと上がるのを待ちたいと思います。

ロスカットにならないことを祈るばかりです。

今日は軒並み多くの銘柄がかなり安くなったので,
このまま下がらなければ,買い場到来といったところですが,

ギリシャ問題がどうなるか分からず,
仕掛けるのがちょっと怖くはありますね。

とまれ,今週初日は薄利ですが,プラスで終われましたので,
良かったと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました