空売りで初めての負け

スポンサーリンク

今日はものすごい爆買かあというくらい買いの日でしたね。

こんな日に私は買い注文をおいてきぼりにされたので,

ならば,空売りの練習をしてみようと思い

かなり上がった銘柄に狙いをつけて空売りを仕掛けてみました。

私が狙っている銘柄は上がると落ちてくるイメージがあったので,

今日もかなり上がっていましたので

上の方で売れば,そのうちに落ちてくるだろうという読みでした。

ただ,空売りはまだまだ怖いので,

練習トレードのつもりで,ロットをかなり落として
天上だと思われるところから少し落ちてきたところで
エントリーしてみました。

そしたら,少し逆行した後,売値より落ちてきたのですが,

薄利でしたので,利を伸ばそうと,利確をせずにいたら,

すぐに売値より上がってしまい,

その後は一度も落ちることもなく,

最後は上の分厚い合計二百万くらいの売り板を
軽く撃破して上昇し,ロスカットにかかってしまいました。

あのすごい売りを落とすなんて,脱帽です。

今日は清く負けを認めることにします。

今日初めて空売りで負けましたが,

あとから冷静に考えると,まだまだ上昇トレンド中にある銘柄を
売りで狙ってしまったのは,流れに逆らったトレードでした。

大いに反省すべしです。

練習トレードということで,ロットを落としていたこともあり,
ちょっとトレードを甘くみていました。

いかに練習トレードとは言え,一度でも利益がのったのならば,
せめて同値撤退を目指すべきでした。

なのもロスカット位置までは待つ必要はなかったと思います。

今日はこのような空売りをしてはだめだという勉強になりました。

次からはこのようなトレードをすることがないようにしたいですね。

というわけで,今月初めてのロスカットになってしまいましたが,

今月の収支はまだまだプラスですので,

明日こそは利益を上げて気持ちよく今月を終わりたいものです。

明日の相場に期待です。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました