2018年10月相場を終えて

スポンサーリンク

2018年も気が付けば、10月も終わり、あっという間に11月。時が過ぎるのは、ほんと早いですね。

さて、10月相場は、様々な銘柄が大きく下がってきたこともあり、狙っていた銘柄の買い下がりをあれこれやっていました。

10月は、同時に10ポジくらい持ってたのですが、こんなに同時に持ったことがなく、未知の世界でした。

ちなみに、昨年は銘柄固定のうねり取りをずっとやっていたので、1年間で2銘柄しかトレードしてなかったです。

2銘柄のうち、1つがうねり取り用で、もう1つが塩漬け株に対する売り上がりトレード。

そういうトレードしかしてなかったのに、10月は同時に10ポジくらい保有するという未知の世界で、しかも、買い下がっても買い下がっても、なかなか上がらず、どうなるかと思っていましたが、そのうちの多くが読み通り、下がったあと、上がってきて、無事利食いでポジ解消となりました。

もちろん、買い下がり途中であっても、決算をうけて大きく下落するのではないかと思ったポジたちは、潔く決算前にロスカットしたりしました。

実際、決算勝負をさけるためにロスカットした買いポジ1つは、決算で暴落しました。

決算勝負ではいい思い出が何もないので、できるだけ決算勝負はしたくないところですが、今回、買い下がりしてた銘柄で決算勝負した、とある銘柄は決算で上に吹き上げてくれ、本当にうれしかったです。

このように収穫したり、ロスカットしたりして、現在、3ポジまでポジ解消をしたのですが、、未だに買い下がり継続中のもあり、それらも早く収穫したいところです。

10月相場は、いろいろと買いポジを利食いできたこともあり、9月の負けをすべて取り返し、さらにプラス利益で終わらせることができました。

とにかく、プラスで終わったので、ほっと一息です。

相場の神様に感謝です。本当にありがとう。

コメント

  1. famry より:

    famryです。

    10月、プラスで終われてよかったですね。
    買い下がっている銘柄も、プラスで収穫出来る様に祈っております。

    それにしても、10月は日経平均が一気に下がってビックリしました。
    何だか、世界同時株安と言うような感じもしましたよ。
    [下がり続けるのかな?]と思っていましたが、最近は、また上がって来ているし。
    これから、どう動くのか気になりますね。

  2. 初めまして。20代社畜と申します。
    ブログ拝読しております。

    「銘柄固定のうねり取り」の手法勉強させて頂いています。
    当方も単一銘柄での、分割売買で取引をして
    おります。

    もし良ければ、当方のHPにリンク張らせて
    頂けないでしょうか。拙いブログで
    アクセス数UPには貢献できないかとは思いますが…

    現役で特定の手法で取引されている方
    にお会いできる事が少ないと感じていて
    思わず嬉しくて、交流の一環としてお願いして回っている次第です。
    宜しくお願いします

    • サーシャ より:

      こんにちは。20代社畜さん、初めまして。

      リンクの件、こちらとしてはリンクして頂いて問題ありませんので、
      ご自由にされて下さい。

      ただ、私のブログ内容などたいした内容ではありませんけど、
      何かのお役に立ちますでしょうか。

      銘柄固定の分割売買をされているのでしょうか。

      中源線玉建法を利用されているようですが、
      中源線玉建法って、どうなのでしょうか。

      なかなかその内容を具体的に知るチャンスがないので、
      実際にそれを利用している方の感想を聞きたいと
      思っているところです。

      いろいろとご教示のほど、よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました