最近のトレードについて&本ブログでの今後の活動について

スポンサーリンク

前回ブログを更新してからかなりの時が経ってしまいました。

この間,トレードはずっと続けており,コロナ暴落以降,月単位でマイナスになったことはなく,年間トータルでだいたい20~30%のリターンでトレードをしています。

最近は株とCFDのトレードだけでなく,コロナ暴落で一度退場したオプショントレードも再開して,現在は株のうねり取りをしつつ,オプショントレードをする日々となってます。

CFDは利益になりそうなチャンスがあれば,トレードする感じで,メインは株とオプションのトレードとなってます。

おそらく,この先もしばらくは今のトレードスタイルでトレードを続けるつもりです。

さて,折をみて本ブログを更新してはいるのですが,本ブログを始めてからかなりの月日が経ち,その間様々な内容の記事を思いつくままに投稿してきたので,とても見やすいブログとは言えない感じになってしまいました。

そこで,今後は本ブログを更新する代わりに次のようにいくつかの分野に分けたブログを日々更新していこうと思っています。

とあるトレーダーのドタバタ日記
日々のトレードに関することなどを綴っています。

先物・OP・CFDトレード奮戦記
日経225先物とオプション、CFDをトレードするのに役立つ諸情報を備忘録として書き綴っています。

トレードメモ
日々トレードをしながら学んだ様々なことを綴っています。

日経225オプション取引メモ
オプショントレードに関することを綴っています。

うねり取り関連ブログ
日々うねり取りを実践している中で有益だと思ったことを綴っています。

それでもトレーダーはあきらめない
愉快なトレーダーたちの話です。

相場関連書 書評集
相場に関連する本の書評を綴っています。

相場関連のおすすめ本
相場に関連する本の中で私が実際に読んだ本をまとめています。

今のところ以上のようなブログで情報を発信していくつもりですので,今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました