今日はスイングの収穫のみでした

スポンサーリンク

今週の相場が終わり,やっと一息といったところです。

今日は全体的な相場の地合いがあまりよくない雰囲気でしたので

昨日仕掛けておいたスイングの収穫だけをして

あとは,様子見で終わりにしました。

デイトレでいけそうな,私が注目していた銘柄もあったのですが,

地合いがよくないときは,手を出すなで,

ぐっと我慢をして,様子を見ていたら,

上がる,上がる。(笑)

エントリーしたいと思ったところから,

30ティックくらい上がりました。

デイトレしておけば,良かったです。

今週は取ったり,取られたりと,

損切りが続いたりすると,

また損切りになるかもと,

気持ちがのりのりでなくなるので,

エントリーをためらいがちになりますね。

調子のよいときは,行けると思ったら,

躊躇なくエントリーできるのですが,

トレードはメンタルな面が大切だというのがよく分かります。

もちろん,テクニックも大切ですが。

さて,昨日はデイトレとスイングをしたのですが,

普段扱ったことがない銘柄でデイトレをしたために

値動きがなかなか読めず,

利益がのったかと思うと,すぐに落ちるの繰り返しで,

利を伸ばそうと思ってもなかなか伸ばせないまま

今日は上がる見込みがないと判断し,

ロスカット位置に行く前に損切りをしました。

なんとなく,上がる気配がしなかったので,

ロスカット位置まで待たずの決済でした。

で,そのロスカットは正しかったのかというと,

昨日の終値でも買値を越えず,

今日の前場でロスカット位置を大きく割り,

あのままホールドしていても

今日ロスカットになってました。

その場合,損失額が大きくなってましたので,

昨日損切りして正解でした。

ただ,ロスカット位置を大きく割り込んだ後,

そこから上昇し,

今日は昨日の買値を越えて上がっていきました。

なんだかなあ,です。

エントリーのタイミングがちょっと早かったようです。

まあ,このようなときもありますね。

相場はなかなか思う通りの値動きをしないので

仕方がないです。

昨日はデイトレのあとは,

引けでスイングを仕掛けてみました

次の日に上がりそうな注目銘柄を仕掛けたのですが,

今日,利益は薄いですが,

今日収穫できたので,良かったです。

スイングのは今日も上値を狙ったのですが,

上がったと思ったら,落ちて来たので,素早く利確。

欲張らずに,利確しておけばと思ったのですが,

利益を伸ばしていくためには,

仕方がないことかもしれません。

ところで,昨日は利益か,損切りかで,

いろいろと判断をしていたら,

疲れてしまい,日記を書けませんでした。

来週は今月ラストの週ですので,

気を取り直して頑張っていこうと思います。

今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました