空売りしまくりの1日でした

スポンサーリンク

今日は日中ザラバを見ることができませんでしたが,

日経はものすごく上がったみたいですね。

朝から大きく上げて,少し下がり,
また上げて終わったようですが,

今見ると,先物が下がっているので
明日はどんな始まりになるのか
とても気になるところです。

さて,今日は日中ザラバをみることが
できませんでしたので,

朝の寄付き具合をみてオーダーを
出して出かけてました。

昨日買いポジのいくかにかけていた
売りヘッジを下げ止まると思って
ほとんど切ってしまっていたので,

今日爆下げ来たらちょっと怖かったのですが,

運よく読みが当たり,朝の寄付きでGUしていたので,

日経が17000円を超えるだろうと予想して
そのあたりだと,だいたいこのあたりまではくるな
というところに買いポジに売りヘッジをかける
オーダーをいくつもだしておきました。

そうしたら,次から次に空売りのオーダーが
約定がしていきました。

現在,買いポジのほとんどに売りヘッジが
入った状態になっています。

ただ,まだ上に上がるだろうと思っていますので,

買いポジの半分か,それ以下のロットでしか
売りヘッジを入れていませんので,

この辺りでまた爆下げされるとつらいものがあります。

今日入れた売りヘッジは多少の踏み上げは覚悟で
早めに入れ始めましたので,

もう少し上がってほしいところです。

これから上がるごとに売りヘッジをいれていき,

次の大きな下げを取ろうと思っています。

買いポジが上の方で捕まっていますので,

買いポジを守りながら,少しずつ売りを仕込み,
最終的にはどこかで買いを切って,
売りで利益を出そうと考えています。

本来買いが上で捕まっていなければ,
安値を買いで拾いたかったのですが,

今安値を買いで拾うと,
またいつ爆下げに合うか分かりませんので

そうなると,上で捕まっている買いと,
安値で入った買いとで
なんかすごいことになりそうなので,

今は利益を出すことより,リスクを回避しながら,
次の下げで利益を出そうと思っています。

とりあえず,上がったら,
買いポジに売りをいれていけば,

大きな損失を出すことはないだろうと思っています。

もし,暴騰したとしても,上で捕まっている買いが
買いヘッジの役割を果たしてくれますので,

空売りの踏み上げも全然怖くないですし,

そもそも暴騰するような銘柄を扱っていませんので,
その点は空売りしても安心かなとは思っています。

できれば,すぐにでも暴騰して欲しいですが,

東1の大型株で,動きが遅いのを扱っていますので

よほどのことがない限り暴騰はしないでしょう。

逆に,いくらでも暴落することはありえますが。

それを考えると,暴落の方に期待した方が
利益を大きく出せるのかもしれませんね,
今の状況だと。

今日はひたすら空売り三昧でしたが,

明日はどんな展開になるのでしょうか。

さらにあがるようでしたら,
上で売り増しをしようと思います。

下がれば,また下げ止まったところで
売りヘッジを冒険的に切るか,

次上がるまでこのままホールドで行くか

状況次第でどちらでいくか
判断しようと思います。

基本,今日入れた売りは切らない方が
安全だとは思っています。

明日も日中ザラバを見ることができませんので

朝の寄付きをみてオーダーをだしていきます。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました