今週初日は爆下げスタート

スポンサーリンク

おはようございます。

5月連休,楽しんでいますでしょうか。

昨日のトレード,お疲れ様でした。

昨日は先週末に日銀の追加緩和が現状維持となった流れを受け

爆下げからのスタートとなりました。

朝方日経平均が16000円を割る場面もあり,

ショートしている私としては
もっと下がってほしいと期待したのですが,

16000円をすぐに回復し

その後は16000円を割ることなく,
大引けになりました。

もっと爆下げするかと思ったのですが,

この程度の下げなんですかね?

さて,私の昨日のトレードですが,

朝の爆下げの時に銀行ポジはロングして,
一度区切りました。

最近の高値でショートしていたのを
一度決済した形となりました。

銀行ポジはこの先,上に大きく動けば
またショートを打っていきます。

逆に,爆下げすれば,
ロングしていきます。

さらに,商社ポジも爆下げしましたので,

一度区切ると同時にロングを少ししてみました。

商社ポジも上でショートを打っていたので,

それを決済すると同時に買いを少し入れたわけです。

さらに,下がれば,買い下がっていくつもりです。

上がれば,もちろん,またショートを打っていきます。

そして,長らく踏み上げにあっている電気ポジですが,

これも少し下がって来ましたので,

売り玉の一部を決済しておきました。

このポジはまだまだ売りが買いより多くなっています。

まだ下がると読んで売りを多くしているのですが,

この爆下げでもたいして下がった感じがしないので,

この先下がってくれるかどうかなんとも言えません。

その保険というわけではありませんが,

新規に電気ポジを買い建てしてみました。

この電気ポジは前々から爆下げしたら

ロングしようと狙っていたものですが,

そのロングチャンスポイントにきたので,

昨日ロングしてみた次第です。

これで電気ポジが2つとなり,

1つは売りが多く,もう1つは買いが多くなっており

新規に買い建てした電気ポジは,

なかなか下がってくれない電気ポジの
保険になればと思っています。

だいたい電気ポジは同じような感じで動くので

踏み上げにあっている電気ポジが上がれば,

昨日買い建てた電気ポジも上がると思うので,

踏み上げ分のカバーを期待しています。

そうそううまくいくかは分かりませんが。

それから,医薬ポジも下げて来ましたので,

売り玉の一部を決済してみました。

しかし,決済注文の一部しか約定せず

その後はまた上に大きくあがり,

終わってみれば,

他が爆下げしている中,

ほとんど下がらずに終わった感じになりました。

結局,ポジ全体から見ると,

昨日は売り玉の一部を決済して終わった感じです。

現在,電気2つに,銀行,商社,医薬の5ポジです。

さらに,下げるなら,

買い下がりを考えていますが,

この程度の下げで,上げていくなら,

また大きくあがるたびにショートを打っていきます。

今週金曜は週末なので,

大きく上がるとは思えないので,

本格的に動くは来週からになりそうです。

金曜,もし,昨日より下げていくなら,

今のところロングすることを考えています。

今日からまた連休なので,

連休を楽しみましょう。

それでは,楽しい連休を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました