今週はプラススタートとなりました

スポンサーリンク

今日は私が注目していた銘柄のいくつかが
下げスタートとなったので,

その中で,底値近くにあるものにエントリーしてみました。

しかし,他の下げスタートの銘柄がいくつも上昇していく中,

私がエントリーした銘柄は上がるどころか,

さらに1ティックも下がってしまいました。

しかし,レジスタンスラインを割らずに,

なんとか上昇してきて,

買値+3ティックまでは来たものの
そこで上昇はとまってしまいました。

過去の値動きからみると,

そこで上昇がとまるようには思えなかったのですが

板の状況からなんとなくそこから
上がらなそうな雰囲気を感じたので,

買値+2ティックで利確しようとしたら,

その買い板がすぐに落とされてしまいました。

そこで,とりあえず,買値+2ティックの売り板に
並んでいたのですが,

なかなか決済できないので,

結局,1ティックのプラスで逃げました。

結果からみると,逃げたのは正解でした。

その後,買値-6ティックまで落とされてしまい,

危うく損切りになるところでした。

どうも底値を読み間違えていたようです。

まあ,相場とはどう動くか分からないものなので,

仕方ないですね。

その後は,すぐにエントリーするべきものがなかったので,

明日のために,注目銘柄の値動きを監視していました。

今日のデイトレードは底値の読み間違いをしていたので,

損切りになってもおかしくなかったところを

少ない利益でしたが,プラスで終えられたので

とてもラッキーでした。

私はトレードがまだまだうまくないので,

今はひたすら損をしないようにするには
どうしたらよいかを考えてトレードをしているので,

今日のトレードはそういう意味では,
満足しないといけないですね。

とにかく,明日につながるトレードを
心掛けたいものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました