今週はプラスで終われました

スポンサーリンク

今週が終わりましたね。

今週の相場が終わった瞬間,もうぐったりでした。

今週はいろいろと気を使うトレードが多く,
精神的にかなりきつかったです。

あとから振り返ってみると,

もっと簡単なところでトレードすればいいのにと思うのですが,

その現場にいるとなかなか分からないものです。

また,今週はわざわざ難しい銘柄を選んでしまったり,
チキン利食いをしてしまったり,
押し目買いに失敗したりと,

いろいろと反省すべきことが多かったです。

そんな今週でしたが,

今週最後の今日は最初こそ売りが強かったものの

後半からはどういうわけか買いが入りだし

あっという間に売られる前の位置に戻った銘柄が多かったです。

最初売りが多いと思って,今日は様子見と決め込んでいたため

まさか買いが後半入るとは予想できず,

それに対応することができませんで

結局,今日は様子見で終わってしまいました。

それと,今週は妙に疲れていたため,
精神的に気持ちがのりのりでなかったので

こういうときにトレードをすると危ないと思い
それもあって様子見で終わらせました。

途中買い注文を出したのもあるのですが,

今日は気持ち的に買う気満々でなかったので,
買えたらいいなあくらいの位置で指していたので,

予想通り(?)のおいてきぼりをされてしまい,

その注文はあえなくキャンセルしました。

もし,刺さっていたとしても,利益はわずかだったので,
無理してトレードする必要はなかったですね。

さて,今週はいろいろと難しいトレードをしてしまいましたが,

トレード結果としてはプラスで終われた週でしたので,

この調子で来週もプラスで終わりたいですね。

あとは大きく利益を伸ばすことでしょうか。

それでは,今週お疲れ様でした。

週末は思いっきりアウトドアに過ごして気分転換したいと思います。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今週の取引、お疲れ様でした。

    今週は、いろいろ大変でしたね。
    そんな時でも、プラスになったようで良かったですね。
    来週の取引も頑張って下さい。

    来週は、ギリシャの動きが気になります。
    ココがどうなるかで、相場が変わるような気がします。

    それに、来月からいろいろな物が値上げされるらしいですよ。
    何か、景気が冷え込みそうな気がします。
    本当に必要な物しか買わなくなりそうな・・・

    • サーシャ より:

      こんにちは,famryさん。
      トレードは複雑な値動きをするときが一番疲れますね。
      そのようなときは手を出さなければいいだけなのですが,
      複雑な動きをするかどうかは,後からしか分からないので,
      まあ,そういうこともあるかと思うしかないですね。
      ギリシャ問題はほんと頭が痛いですね。
      このせいで,先行きがどうなるか分からず,
      どう動くべきか悩ましいところです。
      しかし,考え方によってはまた安値で仕込むチャンスができるかもしれず,
      そうなれば,そうなったでラッキーと思えるかな。
      これからの荒波をうまくのりこなしたいところです。

タイトルとURLをコピーしました