ギリシャ問題はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

今日は週末であり,ギリシャの国民投票も控えており
どう動くか難しいところでしたね。

私が仕掛けていた2つのスイング銘柄は,
朝の寄りから上がって利益が出ている状況でした。

そのうちの1つは納得がいく位置でのエントリーではなかったため,
マイ転しないうちに早く決済したいなあと思っていました。

もちろん,これから先,ずっと上がっていくだろうとは思っていましたが,

納得がいく位置でのエントリーであれば,
ずっと含み益のまま上がっていく可能性が高いと思うのですが,

納得がいかない位置でのエントリーの場合では,
これまでの経験から見ると,

含み損になったり,含み益になったりしながら上がっていく可能性が高く,
含み損になるのは気分のいいものではありませんので,

それを避けたいと思っていました。

そこで,昨日仕掛けたスイング分に関しては
ある程度上がってそこから今日上がる気配がなければ,
決済注文を出すことにし,板の状況を見ていると,

どうも今日は上がりそうになく,
ひょっとしたら買値まで落ちるかもという感じでした。

そこで,決済注文をだし,約定するのを待っていたのですが,

狙っていたところでは約定せず,

このままでは下に落ちそうな感じでしたので
狙った位置より1つ下で決済することにしました。

しかし,そこでもなかなか約定せず,
長く待った末,なんとか約定することができました。

ただ,狙ってところでの決済ではなかったので,
薄利での決済となってしまいました。

その後,予想通り買値まで落ちたので,

再度INしようかと思いましたが,

週末のリスクを考えて,それ以上はエントリーしませんでした。

もう1つのスイング分はここ数日間ずっと利益がのった状態なので,
そのままホールド継続中です。

来週どうなるのか楽しみです。

それでは,今週お疲れ様でした。

良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました