今日は昨日と打って変わって朝からいけいけムードの様相でしたね。

私が仕掛けた銘柄もなんとか利益がのり,
どこで収穫するか板を眺めていました。

昨日仕掛けた方はGUからのスタートで,

この銘柄はここのところ寄り天が多かったので,
今日も寄り天かと思い,

寄りで利益がのっていたので,早々と利確してしまいました。

しかし,しかし,そこがなんと,今日の安値でした。

決済してから,上がる,上がる。(笑)

結果としてまたまたチキン利食いの格好に。

いい加減ほんと腹が立ちますねえ,自分自身に。

利確したときは,時給仕事だったら,
1日ではなかなか稼ぐことができない金額だから,
まあ,利確しておこうかと思って利確したのですが,

その後の上昇をしっかりとらえていれば,
その数倍の利益が出せていたので,悔しさ倍増ですね。

トレードの世界に日常の金銭感覚を持ち込んでは
だめなのかもしれません。

日常の金銭感覚でトレードすると,

利をのばさないといけないときに
これくらいでいいかと思ってしまうし,

いざ損切りするときに損切りできなくなるし,

トレードの世界はトレードの金銭感覚に頭を切り替える必要がありそうです。

それから,先週から仕掛けていたスイング分ですが,

昨日マイ転してしまい,今日も寄りからマイナススタートでした。

しかし,寄りからほどなくすると,薄利ながらもプラ転しましたので,

再度マイ転だけは勘弁と思って,薄利でさっさと利確してしまいました。

ひとまず逃げの決済です。

しかし,しかし,その後,またまた上がってしまい,

なんだかなあという思いに浸ることになってしまいました。

まあ,トレードとはそういうものかもしれませんが,

こうもチキン利食いが続くといい加減イライラ最高潮ですね。

決済ルールをもっと厳格に決める必要があるかもしれません。

決済時は感情に流されたトレードをしている気がします。

チキン利食いの悪い癖は今日この瞬間からなおしたいですね。

とまれ,いろいろと納得のいかないトレードではありましたが,

仕掛けたスイング分2つは無事にプラスで収穫できましたので,
ほんと良かったです。

今月は今のところ損切りもなく,すべてプラスで収穫できているので,
この調子で今月を乗り切りたいですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

スポンサーリンク