今週は生きた心地がしませんでした

スポンサーリンク

今日,日経平均が19000代を回復し,
ちょっとひと段落といったところでしょうか。

現在,買いポジをいくつも持っているため,
今週前半の大暴落ではこの先どうなるかと思い
本当に生きた心地がしませんでした。

レバレッジはほとんどきかせていませんでしたが,

今まで経験したことがないような下落幅で
買いポジのすべてがつかまってしまい,
評価損の大きさがものすごかったです。

そのため,レバレッジをほとんどきかせていないのに
この下落が止まらなければ,
追加証拠金が発生するのではないかと思うと,
安値を拾い集めることなどとてもできませんでした。

今となってみれば,安値を拾っていたら,
かなりの利益を出せたことになるのですが,

資金の多くを買いポジで使っているのと,
これ以上の下落があるかもしれないという恐怖で

結局,今週はひたすら様子見でした。

唯一のトレードは,買いポジ1つを同値撤退できただけでした。

今週はものすごい下落によるショックに
心がとてもついていけず,

とてもトレードできる心の状態ではありませんでした。

とりあえず,下落がひと段落したようですので,

この週末に気分転換をして来週からの相場に
備えようと思います。

今回の大暴落を教訓にまたトレードスタイルを
見直してみようと思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました