いくのか,日経2万台

スポンサーリンク

今日も日経強かったみたいですね。

私は昨日と今日は日中ザラバを
みることができませんでしたので,

場が引けてからの結果を見るしかないのですが,

最近の日本株,ほんと強いですね。

しかし,私のつかまっている買いポジは
まだまだ解消には至っていません。

一体,どれだけ下げられたのかですね。

8月に買いポジがつかまったときは,
空売りのスキルがなくて,
買いの一方通行になってしまったのですが,

今ならあの大幅下落を空売りでとり,
底からの上げを買いで取れたのにと思います。

そして,今頃はつかまっている買いポジも
すっきり解消していたことでしょう。

やはりトレードで利益をだすためには
空売りをマスターしないとだめだと思います。

さて,昨日と今日の取引ですが,

昨日は朝オーダーをだしていったのですが,
まったくささりませんでした。

買いたいところから下に1ティックきざみで
買い注文をずらずら並べておいたのですが,

いいところまでいきながら,約定せずでした。

そこで,今日も昨日と同じことをしておいたのですが,
今日もまったく約定せず,

むしろ,マイ転させられていた買い増しポジの
逃げの決済注文が次々に約定していました。

朝出かけるまでのザラバ状況をみると,
今日も寄り天かと思って,

買い増してマイ転した分を薄利で決済しておこうと
決済注文をだしていたのですが,

それらが全部約定していました。

こんなに強かったら,ホールドしていたのですが,
ザラバを見ることができませんでしたので,
仕方がありません。

これで,買い増しを決済してしまったので,
その銘柄は売り買い同数の両建てに戻ってしまいました。

また,下がれば,下で買い増しをしようと思っていますが,

このまま上がってしまうと,
売りヘッジがマイ転してしまうので,

また頭をフルに使う状況になりそうです。

さっさと売りヘッジをはずせばいいのですが,
どうせ上がっても下がるんでしょ,と思っていますので,

なかなか売りをはずすことができません。

うかつに外すと,すぐに下げられそうな気がするので,

結局マイ転するまで持ってしまうことが多いです。

もっとうまく建玉の操作をしないとだめですね。

そういうわけで,昨日はトレードなし,
今日は買い増しを薄利の逃げ決済3つして終わりました。

これからも基本は売り目線で相場をみていきつつ,
安値をひろうチャンスがあれば,
買いで入ってみようと思います。

それでは,お疲れ様でした。

ブログの更新が遅くなりまして,
どうもすみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました