またもチキン利食いをしてしまいました

スポンサーリンク

7月最初の相場はギリシャ問題どうなったの?
というくらい買いが強い相場でした。

私が週初めに仕掛けておいた銘柄がGUから始まりましたので,

一度下がってから,再度上がるだろうと思い,
寄り付き直後に利確してしまいました。

その後,再度入るチャンスをうかがっていたのですが,

上がるのが早くてそのチャンスを逃してしまいました。

結局,結果からみると,チキン利食いの格好になってしまいました。

またまた私の悪い癖,チキン利食いが出てしまいました。

反省しきりです。

しかも,いつもなら,ある程度上がると,
そこから落ちてくることが多いのですが,

今日はなぜか上がったまま落ちてこず,

押し目を拾うと思っても拾うことができませんでした。

なんだかまったく美しくないトレードをしています。

今日利確した銘柄は上のレジスタンスラインあたりでとまっているので

しばらく様子見をして上に抜けるようなら,
再度仕掛けてみようと思います。

落ちてきたら,今度はサポートラインで拾ってみようかな。

さて,もう1つ仕掛けている方は上のレジスタンスラインで
跳ね返されて買値近くまで落ちてきてしまいました。

幸い買値は割っていないので,そのまま様子見をしていますが,

昨日レジスタンスラインで一度利確して
今日下で拾い直すのが理想のトレードでしたね。

まあ,結果論ですけど。

一度利確してしまうと,再度入るチャンスが難しくなるので,
ここはじっと見ているのがいいのかもしれません。

トレードって,ほんと難しいです。

今日のことはしっかり反省して明日以降に生かそうと思います。

とまれ,7月最初はプラススタートになりましたので,
この調子でがんがん行きたいですね。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、いかがでしたか?

    ギリシャ問題があれど、株式市場は強いですね。
    「その問題、どこ行った?」と言う感じがします。

    チキン利食いですか。
    悩ましいですね。

    「プラスになったので良い」とは思いますが、「大きく利益を取れない」と言うのは問題ですからね。
    見方を変えれば、「マイナスになりにくい」とも思います。

    「一度利確してしまうと,再度入るチャンスが難しくなる」
    そうなのですよね。
    以前、私も「買った株を利確して、また買おう」と思ったのですが、なかなかタイミングが掴めず買えなかった事があります。
    トレードって本当に難しいですよね。

    今日、メインブログを更新しました。
    お時間がある時にでも見て頂きたく思います。
    応援ポチ、しました。

    • サーシャ より:

      famryさん,おはようございます。
      今週はチキン利食いばかりしてしまい,反省すべきことが多かったですが,
      プラスで終われたので,良かったと思うようにしています。
      トレードはいかに損失をおさえ,利を伸ばすか,これが本当に難しいですね。
      今は1日の値幅が大きくて,アップダウンが激しいのは
      大損するのが怖いので,扱わないようにしているのですが,
      そのようなものも勇気を出して扱わないと,
      短期トレードではなかなか利益を出しにくいのかなあと思ったりしています。
      まだまだ試行錯誤中といったところです。
      メインブログは拝見しました。
      いろいろなものを扱われているのですね。
      私も勇気を出して,値幅がある銘柄を扱ってみようかな。
      応援ポチ,シパシーバ!

タイトルとURLをコピーしました