今週の相場を終えて

スポンサーリンク

今週の相場、お疲れ様でした。

今週は上から大きく落ちてきたこともあり、基本戦略としては、戻り売りで良かったという流れになってますね。

ただ、値動きが激しいので、戻りを売るにしても、どこから売ればいいのか、私にはその判断が難しく、安くなったことをいいことに、ひたすら安値で買っては、上がっては利食い、また下がっては買って、上がれば、利食いを繰り返した週でした。

しかし、まだまだ戻り売り基調のせいか、上がってもすぐに落ちて来るので、安値の買い玉を上の方までもっていこうとしても、すぐに落ちて来るので、利がのった玉はその都度利食いして、上までもっていけないでいるので、今のところたいした利益にはなってません。

なので、また下がれば、上で売った分はまた買えばいいだけなのですが、現在も上までもっていこうと思ってホールドしてる買い玉がいくつかありますが、これらがいつ収穫できるのでしょうか。

今は少しの利益でも利食っておかないと、次の日には簡単にマイテンしてしまう、そんな感じになってるので、どこで玉を建てるのか、結構難しいですね。

思いっきり安値になるのを待てばいいんでしょうけど、そこまで来ないかもと思うと、やはり買ってしまいますよね。

いちおう、どこまで落ちるか分からないので、分割で玉をいれて、平均値を有利にする戦略をとってはいますが、これは、仕込むのにほんと忍耐がいります。

今考えているのは、安値で買い玉を仕込み、上に高く上がれば、今度はその買い玉の利益を背景に次の下げをとるために売り上がりを考えているのですが、その大前提としては、上に上がってくれないとだめなので、このあたりでレンジ的な動きをされると、下がっては買い、上がっては売りを繰り返した方がいいのかもと思ったりしています。

来週の相場、どうなるか分かりませんが、この週末でいろいろと戦略を考えておくことにします。

コメント

  1. famry より:

    サーシャさん。

    お久しぶりです。
    famryです。

    今週の取引、お疲れ様でした。
    今週は、日経平均がかなり下がりましたね。
    私も、ニュースや新聞を見て驚いています。

    こう言う時は、[売りから入って、安値で買い戻す]と言う方法で利益が出せれば良いと思いますが、なかなか上手く行かないみたいですね。
    やはり[空売り]は難しいのでしょうか?

    来週は、良いトレードが出来ると良いですね。

    私の方は、以前持っていたブログは止めてしまいました。
    そして、ここ最近、また新たにブログを立ち上げて書いています。
    私のネットショップの紹介記事も書いてありますよ。
    (中でも、ノートパソコンのお店がおすすめですね。)

    宜しければ見に来て下さい。

    • サーシャ より:

      こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか。
      しばらくブログも見当たらず、どうされてるのかと思っていました。
      空売りも買いと同じで慣れの問題だとは思いますが、
      やはり買いから入って、売りをいれていくのがよさそうですね。
      買いの方が売りに比べてポジを作りやすいように思います。

タイトルとURLをコピーしました