トレードでは反省はしても,後悔はしないこと

スポンサーリンク

トレードをしていると,いつも何らかの判断を迫られます。

その都度,最善だと思われる判断をするのですが,

あとから結果をみてしまうと,

「こうしておけば,よかったのに」と後悔することがあります。

しかし,結局,それは「タラ」,「レバ」の話であって,
いくら後悔しても現実は何も変わりません。

トレードは結果が分かっていれば,
とても簡単なわけで,

相場がどう動くか分からないなかで
トレードをしていかなければならないので,

あとから結果をみての後悔は意味がないと思います。

トレードの結果が自分の納得がいかないものでしたら,

なぜ,そのようなトレード結果になったのか,

そのとき,そのときの判断が正しかったのかを
検証して,反省していかなければなりません。

行ったトレードが失敗トレードだと思うのであれば,

その失敗トレードから多くを学ぶことによって
トレードのスキルが上がっていくわけです。

なので,後悔するくらいなら,しっかり反省して
同じ判断ミスをしないことですね。

かく言う私も,結果を知ってしまうと,

普通の人間ですから,
後悔することが多いのですが,

反省すべきところは,しっかりと反省し,
次のトレードにつながるようにしています。

その積み重ねでいつかはトレードがうまくなって
いくのだと思います。

トレードでは反省はしても,後悔はしないことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました