12月初週末は爆下げかい!

スポンサーリンク

今週の相場お疲れ様でした。

今週はやたらに忙しくて,
なかなかブログの更新ができませんでした。

どうもすみません。

あまりの忙しさにあまり寝てない
日々が続いていました。

今週はほとんどザラバを見ることができませんでしたので,

朝寄りあたりを少しみてオーダーをだして
外に行くというトレードをしていました。

ザラバをみていたら,このチャンスで入ろう
というのがあるのですが,

ザラバをみれないとなると,
ある程度このあたりかなというところに
いろいろと指値をだしておいて,
あとでどうなったかをみるというトレードでした。

それでも,いろいろと約定してくれましたので,
今週はそれなりの利益をあげることができました。

特に,空売りに成功したのが大きかったですね。

売りが成功すると,本当に気持ちがいいものです。

買いで入ると,またすぐに落ちるではないか
という恐怖がありますが,

売りだと,そう簡単には上にはあがらんでしょ,
と思えてしまうから不思議です。

もちろん,浮動株が少ない,板が薄い銘柄だと
いきなりストップ高までもっていかれる可能性があるので

空売りを仕掛けるときは,
かなり厚い板のものを選んでいます。

それでも,暴騰したりするので,
気が抜けません。

でも,暴騰したときは,買いヘッジをかけて
様子見をすれば,

なんとかシノゲますので,
たいしたことではありません。

建玉の操作さえしっかりできれば,
なんとかなるものです。

そんな感じのトレードを最近は行っていて
とても気持ちに余裕ができました。

売りポジを持っていると,

今日のような爆下げの日は利益がすっごくのびますので,
とても嬉しい限りです。

しかし,買いポジも持っていますので,
そちらのマイナスが大きくなり,

なんだかなあです。

しかし,下がったら,上がる,
上がったら,下がる,

この繰り返しですから,

利益がでたものを伸ばしていけば
それでいいかなあと思っています。

今週はそういうわけで収穫したり,
仕掛けたりでなんかと忙しいトレードでした。

来週はどんな相場になるのでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました