空売り三昧

スポンサーリンク

ついに今年の相場,明日で終わりですね。

今日は朝方弱そうに見えたものの,
後半は妙に強くてかなり上がった感じです。

そんな感じの1日でしたが,

私はというと,朝の寄付きで昨日仕掛けた
売りヘッジを上がりそうなので薄利で決済したり,

踏み上げられていた売りヘッジを一部切って,
売り買い同数にして様子見のために損益を固定させたりしました。

その他には,昨日空売りしてかなり利益がのっていた
売りポジがあったのですが,

今日も利益がのった状態からスタート,
これは眺めていればいいやと思っていたら,

あれよあれよという間に,踏み上げに合い,
かなり上がってしまいました。

ここまで来たらと,覚悟を決めて,
昨日の売値よりさらに上で売り増しをしたら,

さらに踏み上げられてしまい,
これはさすがに買いヘッジをかけるしかないと思って,

買いヘッジをかけると,
今度は下がる気配,

仕方がないので,薄利でなんとか買いヘッジを逃げて,
(売りが本玉なので,買いはすぐに決済)

ほっとしたのも束の間で,
またすぐに踏み上げられてしまいました。

そして,ものすごいところまで上がってしまい,
次は節目の大台かという手前で落ちてきたので,

今踏み上げ状態で様子見をしているところです。

節目の大台にのるようでしたら,
さすがにそこで買いヘッジをかけようと思っています。

そこまで届かないようであれば,
さらに売り増しを考え中です。

ただ,現在,逆日歩までついてしまい,
これは踏み上げ相場になりそうなので,
まいったなあと思っているところです。

しかし,上がり続ける株はなし,
そのうち落ちてくるでしょう。

3回くらいにわけて売ろうと思っていたので,
ある程度の踏み上げは覚悟の上,

あと,1回はどこかで売り増しをしようと思っています。

今日は,これら以外に,昨日売りヘッジをかけた銘柄の
買いの一部を後場の高値付近で薄利決済し,
さらに,高値で売りヘッジをかけ,

それから,朝薄利で売りヘッジを決済した銘柄にも
再度売りヘッジをかけておきました。

明日以降,上がり続けても買いの方が多く入っているので,
そのうちにプラテンしてくれる予定ですが,

売りヘッジは次の爆下げで決済すればいいと思っています。

それまでに上で捕まっている買いポジを
なんとか解消したいところです。

今日はすごい強そうな地合いでしたが,
私はひたすら空売り三昧でした。

株は買うものではなく,売るものだということを
ちょっと実践してみてるところです。

ただ,安値では買っていきたいところですが,
その場合でも売りから入って買い玉を入れる方が
気持ちの余裕が全然違いますね。

買いから入って爆下げに合うと,
気持ちの余裕がなくなりますので,

売りから入り,利益がのった状態で
買い玉を建てたいものです。

明日はいよいよ今年最後の相場,
大納会でもあります。

どんな相場になるのか,期待です。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました