日経続落で今週も始まりですか

スポンサーリンク

新年に入ってから日本市場は下落の一途,
今週こそはと期待していたのですが,

予想通り,爆下げからのスタート。

結局,日経平均は続落して終わり。

なんか,どうしょうもない相場となってます。

今日は朝方爆下げから始まったので,

寄り底と読んで両建てポジ2つの
売りヘッジを決済し,

少し上がったところで売りヘッジ切ったポジ1つに
再度売りヘッジをかけ,

もう1つ売りヘッジ切ったポジは
買いを決済し,ポジを解消しました。

今日解消した両建てポジは,このトレードの
トータルでの損益はプラスですが,

あれこれ動いたわりには大した利益にはなりませんでした。

細かく動くよりどっしりとかまえた方が
かえって利益がとれた感じですね。

とても勉強になりました。

この経験を次に生かすことにします。

両建てを1つ解消したので,
資金が少し戻りましたので,

新規の売りを狙っていたのがあったので,
入りたいポイントに売りオーダーをだしてみました。

ぎりぎりのところでそのオーダーは約定しませんでしたが,

この地合いなのに妙に強くて

これは売りでなくて,買いで入るべきかと思ったりしました。

しかし,こんな高値から買うのはかなりチャレンジャーだと思い,

もう少し弱るのを待った方がいいような気がしないではないです。

その銘柄,今日今年の高値を更新したので,
まだ上がるかもしれません。

焦らずに,売りのポイントを見極めようと思います。

あと,低位株でここ数日盛り上がっているのがあるので,

明日以降,その動きをみて,売りで入るチャンスがあれば,
売りで入ってみようと思います。

その低位株は仕手株っぽいので,

いけると思わない限りはエントリーする気はないです。

売りは踏み上げの恐怖を味わうことになりそうだし,

買いは,いわゆる,ぼろ株なので,

もっと怖いですね。

私が扱っている銘柄は大型株ばかりなので,

今大型株がパッとしないので,

ちょっと低位株もちらちらと扱ってみようかと
思った次第です。

でも,基本低位株は扱うつもりはないですけど。

それでは,明日以降の相場好転に期待したいです。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました